now printing

2017年8月

夏まつり!!!イエーーーイ!!!

  • 2017.08.10
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

しまの杜保育園の田中です。

7月29日土曜日、しまの杜保育園にて夏まつりが行われました。

幼児棟前のテラスには、子供たちが製作した可愛い風鈴が風に揺れて、夏まつりに彩りを加えてくれました。

 

今年はゲームも一新し、カンカンタワーやくじ引き、金魚すくいと並んでメダカすくいもあり、とても好評でした。

子供たちは両手に景品を持ち、とても嬉しそうに園庭を歩きながら、次は何をしようかと胸を弾ませていました。

 

ゲームの時間も終了となり、最後の盆踊りの前にお待ちかねの職員の   出し物!!!

「楽しみにしてるんです~!」との声も聞こえる中、年々ハードルが高くなりますが(笑)期待に応えるべく、今年の演目は!!!

【三太郎 夏まつりに行くの巻】

旬のキャラクターを起用した脚本は、育休中の濵口保育士によるもの。

サンシャイン濱地も登場しました。

なんと!自らの体重まで叫んでいました(笑)

演じる側も、観ている側も楽しめた出し物となりました。

来年も期待していて下さい!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)