now printing

2017年7月

梅雨のち夏。

  • 2017.07.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

久居シルバーケア豊壽園 訪問介護ステーションの田中です\(^^)/

前回書かさせて頂いた時は1年前 、、、早いものです!

 

この4月に復帰し仕事、育児、時々家事(笑)の毎日です!

 

そんな田中のプライベートなお話を少し、、、

産後の骨盤の歪みが気になって産後矯正の為に整体に・・・

初回の検査では骨盤が30度も前に傾いていると、、、

 

えっ?

正常値は???

10度、、、???

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

他人事だと思っていましたがここまで歪んでいるなんて!

行ってみないとわからないものですね、、、

驚きを通り越えて笑いしか出ませんでした、、、

この写真、

 

ペンで書いてあるので

そうなんや、と思うしかないのですが背骨の湾曲がひどいらしいです(笑)

確かに無理に真っ直ぐ立っていた様な気もしたような、、、

整体師さんの

今はよくても何十年後を考えたら、、、という言葉に後押しされ自分への投資も大事やわ!と意を決して2ヶ月通い、施術して頂き、家でもあき時間にストレッチ、、、サボりまくりでしたけども、、、

なんと!!!

 

13度までに戻りました!

これで安心\(^^)/

整体師さんも驚きの結果だそうです♪

気になっていた冷え性が改善され、基礎体温も上がり、姿勢もよくなりました!

嘘くさいなー、本当に良くなるんやろか?と思っていましたけどちゃんと結果はついてくるんですね(^-^)

様々な年代の方がいて年少では小学生でも通うのだとか、、、

え?なんで小学生??

ちらっと聞いてみたところ猫背矯正だそうですよ(^^)

写真の赤い点々は横から見たときに本来ならば一直線になっていないといけないのですが

耳、肩の位置がずれているのが分かりますよね(^^;

つまり、私も軽い猫背だそうで(^^;

きれいな姿勢にはもうしばらくかかりそうです(;・∀・)

また機会がありましたら載せたいと思います♪

 

そしてそして!

気になっていたピザ屋さん!

三重県では松阪が1番最初の販売箇所!

足を運んで買いに行きました!

 

写真のはスタッフさんオススメの芋富士です!

チーズが濃くて違う種類も気になります\(^^)/

7月から一志のマックスバリュにやって来ます!

また行かなくては!!!

松阪にカフェがオープンするそうですよ♪

みなさんもぜひ足を運んでみてください(*^^*)

 

じめじめとした天気が続きテンションも下がり気味ですが

雛だったツバメが巣立っていった

娘がご飯時に「まんま 」と言えるように、

自分の足で立って歩けるようになった

高校の担任に駅前で会った

 

些細なことに喜び・幸せを感じながら仕事も私事もモチベーションをあげていこうと思います♪

 

それでは、失礼します(^-^)/

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)