IT’s Hiro’s Kitchen!No.2

IT’s Hiro’s Kitchen!No.2

  • 2020.08.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin
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こんにちは。

 

・・・今回の「Hiro’s Kitchen」ですが、

 

この時期にピッタリな「熱中症対策メニュー対決」

 

 

 

 

前回はほぼほぼ前段(汗)で終了しましたが、今回の後編はもちろん本番となります。

 

 

 

まず材料ですが・・・

豚肉スライスとキュウリが主であとは醤油、ごま油、ニンニク、ショウガ、豆板醤

 

 

 

・・・となります。

豚肉には疲労回復に効果があると言われるビタミンB1が豊富に含まれており、これが不足すると疲労や倦怠感に繋がるそうです。

キュウリについてもその95%が水分で体を冷やす効果が期待できるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近高いですが…。

 

 

 

 

豚肉は茹でて冷ましてください。

 

 

 

 

 

 

キュウリはスライサーで薄切りにします。

あとは調味料ですが、醤油大さじ2、ごま油大さじ1で豆板醤、ショウガ、ニンニクは

お好みで少量ずつどうぞ。

 

豆板醤を小さじ半分入れると大人の味になりますよ。

 

 

 

 

 

 

盛り付けはお好きな感じでどうぞ。今回は「映え」とやらを意識してみました。

トマトはたまたま余っていたので入れてみました。

 

 

基本的にはサラダなのですが、主菜にもなりえますし、お酒のあてにも良いかも

しれませんね。

 

 

とても簡単なので作って頂けたら嬉しいです。

それではまた次回お会いいたしましょう。・・・出口さんは何を作られたのかな?

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