食欲の秋
- 2025.11.17
- 高齢者福祉
- sensin
立冬が過ぎ、朝夕の風に少しずつ冬の気配を感じる季節となりました。
ケアハウスのSです。
ケアハウスでは少し特別な気分で食事を楽しんでいただこうと
定期的に「出前の日」を設けています。
ご利用者様にメニューを選んでいただく人気の行事です。
今回はお寿司と鰻!!どちらにするか悩ましいですよね~
当日テーブルにお寿司やうな重が並ぶと食堂はいい香りと皆さまの笑顔が広がりました。
「久しぶりのお寿司やな」「やっぱり鰻は元気がでるよね」などという声が聞こえてきました。
食事の時間は栄養を取るだけでなく心を満たす大切な時間です。
これからも皆様に笑顔で過ごして頂けるよう季節を感じる行事や
心温まるひと時を大切にしてまいります。
職員も皆様と同じメニューで出前の食事を楽しみました 😊👍
追記*先月のことになりますが 10月31日は「はなこま保育園」の園児さんたちが
かわいらしいハロウィンの仮装をしてケアハウスにも来てくれました!
利用者様も仮装を楽しみながらお菓子を渡し
世代をこえた楽しい交流の時間となりました!
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.03.01 児童福祉
- 春をみつけたよ!
- 2026.02.27 児童福祉
- 出会いと、別れ。
- 2026.02.26 高齢者福祉
- 白塚ケアサービスセンターの楽しいイベント
- 2026.02.21 高齢者福祉
- 今こそ訪れたい国の重要文化財「賓日館」
サイトマップ








