2023年10月

ブルーインパルス

  • 2023.10.09
  • 他サービス
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは。鈴鹿グループホームのIです。地元鈴鹿の施設に異動になって1年が経ちます。

久しぶりの介護の現場で毎日が楽しく、10数年ぶりの夜勤業務に入ったりあっという間に1年が経ちました。

今回は、最近あった出来事を紹介したいと思います。地元鈴鹿には、世界にも有名な『鈴鹿サーキット』があります。

バイクのレースで8時間耐久レース通称『8耐』や『F-1』が毎年行われています。

この2大イベントが開催される日は世界や全国からファンが集まる為、鈴鹿市内は人でいっぱいで最寄りの白子駅もいつも人でいっぱいです。

今年も9月22日から3日間『F-1』が開催されました。今回の開催では皆さんも一度は耳にされた事もあると思いますが、航空自衛隊所属の『ブルーインパルス』がF-1の開催に花を添えました。

 

 

事前告知もあったり、テスト飛行で上空を大きな音で旋回するなど本選の9月24日を皆さんと一緒に楽しみにしていました。

事前に飛行時間も発表されていた為、ホームに入居されている方も皆さん見えるところまで移動して頂き一緒に見ることができました。

上空を通過するのは一瞬ですが、通過した時や煙幕でハートや五輪のマークを描いたときなどには『あー見れた。綺麗やな。』と興奮された様子で声があがってみえました。

私も一緒に見ていましたが、最後に6機の機体がきれいに並びすぐ近くの上空を通過した時には、一番大きな興奮された声が上がっていました。

なかなか見る機会はないですし、一度は近くでみたいと思っていたので今回は個人的にもとても記憶に残る一日となりました。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (2)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)