2023年4月

Fiesta🎵

  • 2023.04.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin


こんにちは!

久居訪問介護ステーションです!

 

年度始めの投稿となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか(⁠•⁠‿⁠•⁠)?

25年間続いているアニメ、ポケットモンスターのサトシが主役交代と旅立ってしまい世代としては悲しいような“ポケモンマスターとは?”と長年の答えもサトシらしいなって共感もあり、声を担当されていた松本様がサトシで良かったと感謝もあり、これからのアニポケも楽しみな田中なのです。

 

終わってしまう事に目を向けてしまいがちですが、

異動された方も送り出した方も花粉症にひどく悩んでいる方も···(⁠笑◔⁠‿⁠◔⁠)

心機一転(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)!

これからの日々を過ごせて行けれたらと思いますっ!!!

 

 

――――――――――――>>>

皆さんは、ガラスペンってご存知ですか?

今流行りの文房具なのですが明治35年(1902年)に風鈴職人さんが開発したつけペンだそうです💡

透明感のあるペン先はインクに浸けた瞬間、きれいな色に染まり、ガラスと紙が擦れる音がまた心地いいと視覚でも聴覚でも楽しめると思う文房具です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

絵や文字をかく事が好きでしたら手にとってみてはいかがでしょうか😌?

 

<<<――――――――――――

 

さてさて、三重県内で沸騰しているであろう場所:志摩スペイン村!

伊勢志摩地区の懇親会でホテル志摩スペイン村が会場になった事もありましたね(⁠^⁠^⁠)

過去に自虐ネタで話題になりましたが、去年?Vtuberが取り上げ今年の2月閑散期ですらあちこちで行列ができるほど。

今はコラボイベントをしています(4月2日まで開催 4月3日以降はイースターになります)が個人的に驚いたのはそのVtuberの知名度が高くて関東や東北からもファンが志摩に来ていると知った事(⁠^⁠^⁠)今回のコラボでVtuberさんの事を知ったのは内緒です( ´∀` )

混んでいるかもしれませんが、目的別にバランスがとれている印象を受けました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

小学生の時、夏休み期間は毎日パルケに行ってアトラクションメインに過ごしていましたが、今ではショーやパレードをメインで観るようになりました😄

もちろん、朝1からピレネーに乗ったりする体力はあります!!!笑

コロナの影響も落ち着いてスペイン人ダンサーさんも増えてフラメンコショーはパワーアップ!!!

このフラメンコショーが本当に素晴らしい!!!

写真を撮る事は出来ないのでしっかり目に焼き付けてもらえたらと思います✨

 

ストリートミュージカル《テソロ・デ・オーロ》

スチームパンクの衣装はおしゃれでストーリーはアドリブもあってとにかく内容がおもしろくて

1回目より2回目、2回目より3回目、と確実にハマるものがあります(⁠・⁠∀⁠・⁠)🎵

 

パレード 《エスパーニャカーニバルアデランテ》

キャラクターもそうですがダンサーさんのファンサがすごいんです!!!

心を持ってかれていくこと間違いなし!!

歌詞に「悲しい時もある。泣きたいこともある。だけど諦めないで前を向こう。笑顔を忘れないでさぁ!アデランテ〜🎵🎵🎵」と…。それだけで泣きそう…。

スペイン語:adelante!の意味が 前へ、先へ など。深い!!

山車によってストーリーがあるのでそれもまた見どころだと思います💡

レアキャラ:ブドウちゃんに会えたらラッキーかもしれません🍇

 

最後にキャラクターミュージカル《パティオ デル カント》

誕生花と花言葉を紹介していくのですが、365日毎日が誰かの誕生日 という事で

誕生日にインすると確実にお祝いしていただけます!!!

(誕生日であれば入園料が無料になります!!!)

 

熱が入りすぎてしまいました………

とりあえず、

です🙌!

長くなってしまいましたが、大人になって再発見できる事があるだろうしポジティブになれる場所だと思います!!!

ぜひ、行ってみてくださいっ(⁠•⁠‿⁠•⁠)🇪🇦

最後まで、ご拝読ありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)