卒園に向けて
- 2023.03.18
- 児童福祉
- sensin
こんにちはいせの杜保育園です。
今年は桜の開花が早く、卒園式には桜の花が満開になりそうですね。
いせの杜保育園では卒園に向け、職員みんなで一つ一つ心を込めて準備を進めています。
今年は卒園式の壁面や椅子飾りを黄色・オレンジをメインカラーにしており、元気いっぱいだったきりん組さんのイメージにピッタリだなと思います。
また、きりん組の子ども達は3月にはいりお楽しみ会・お別れ会などの行事に参加してゲームを楽しんだり、他のクラスや職員の出し物を観て楽しい時間を過ごしました。
子どもたちはニコニコで行事に参加してくれていましたが、保育士に「先生、卒園したら寂しい?」「卒園式の歌をうたったらちょっと泣いたん。」と話してくれもうすぐ卒園する寂しさを感じているようでした。
お楽しみ会やお別れ会などの行事が子どもたちにとって楽しい思い出で残ってもらえたらと思います。
そして、残り少しの保育園での生活を楽しんでもらえるように関わっていきたいと思います。
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.04.28 高齢者福祉
- 白塚デイサービス4月のイベント
- 2025.04.23 高齢者福祉
- 「花の広場」ネモフィラ畑
- 2025.04.22 高齢者福祉
- 新年度を迎えまして
- 2025.04.21 児童福祉
- 進級おめでとう!