2022年11月

オハイと曽爾の2つのブルー

  • 2022.11.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

低山ハイク専門の伊賀特養 川口です。

先日、私の実家がある尾鷲へ行き、頂山経由のオハイへ行ってきました。

どこまでも広がる水平線。この素敵な絶景を記事にしようと思っていたら、

11月1日の井坂さんの記事が、まさかのオハイかぶり。

こんなことってあるのでしょうか?

もしかしてすれ違ったあの人は、井坂さんだったのか⁉

先を越され、ボツにしようかと思いましたが、

せっかくなので、私も撮った写真を少し見てください(^_-)-☆

 

 

これがオハイブルー!

DSC_0504

この色を見るためには、太陽光の加減があるので、晴天の午前中に到着すべし。

 

オハイからの絶景!

 

登山口の九鬼港の岸壁で見えるきれいな魚たち!

井坂さんは、見つけたでしょうか?

 

 

これ以上はあれですので、

続きましては、同じブルーでも、空のブルーです。

 

それが「曽爾ブルー」(なんでもブルーとつけたがる)

 

 

 

ススキで有名な曽爾高原です!

ススキの草原と稜線の木々の緑、そしてこの加工したような青い空。

(もちろん天然です!)

 

そしてそのまま登って、倶留尊(くろそ)山(標高1038m)に登頂。

紅葉もきれいでしたよ

ちなみにこのシーズンの土日は駐車場に入るだけでも2時間待つことも。

9時着なら、待ち時間なしです。ご参考までに。

 

ではバイ

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)