2022年7月

Summer has come💛

  • 2022.07.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは( *´艸`)  伊賀短期入所生活介護のSUGIです。

今年の梅雨明けは早かったですね(笑)。梅雨入り後、数日は雨模様となりましたが、その後はまさに晴天続きで、お天道様もビックリしてると思います。

近年は気象の変化の影響か、内陸部で40℃を超えるなど、夏の気温が驚くほど高くなりました。ボクの子供時代からも相当高くなっていると思います。年々、好きな季節が夏から春にかわりつつあるのは内緒です(笑)

梅雨明け以降は一気に気温も上がり、日差しも厳しく外遊びはお休みです。

気付けば今年も七夕の節句となりました。1年のうちで1番ロマンチックな季節ですが、皆様の七夕はどうでしょうか?

今回は、最近、ボクが読んでる本についてお話します( *´艸`)

雑誌から新刊までありますが・・。

新刊については 水野敬也先生の 「夢をかなえるゾウ」 ゾウの神様、ガネーシャと人間の交流をユーモラスに描き、人間社会の縮図を描いた作品です。また昨今の社会問題となっている様々なハラスメントにも向かい合っています。

第1シリーズが2007年に初刊が発行され現在は第5シリーズまで発行されています。

人間にとっての「幸せ」とは何か・・ちょっと真面目に考えてしまう作品。シリーズ累計460万部発行されており、自己啓発小説としてもおススメされています。

皆様にも読んで頂きたく紹介させて頂きました。

 

 

 

 

雑誌では、アメリカンカルチャー雑誌やキャンプ専門誌を愛読しています。最近は、趣味が偏りすぎて、趣味以外の時間の使い方に戸惑う事もしばしばあります(笑)

 

お仕事も趣味も学習の積み重ねですね( ^)o(^ ) これからも全力全開で頑張ります!!

 

さて、伊賀短期入所生活介護は今年で10周年を迎えます。今年も当事業所では今月から食事に周年記念の特別メニューが提供されます。次回以降、順次紹介させて頂きます。

 

それでは、次回の更新まで・・Ciao!!

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)