2022年6月

最後まで気が抜けないかも?

  • 2022.06.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏡

 

暑さが増す昨今、

アツさ(人気)上昇中のアニメ「東京卍リベンジャーズ」に

ドはまり中のブログ担当です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

少し前から、洗濯洗剤ナノックスと

コラボキャンペーンが始まりましたが

初手(1回目)母にも事前告知した上でナノックス7個購入❕

特典目当ての洗剤大量購入なので

しばらくお家の洗剤はナノックスになりそうです(*´з`)笑

まだ、中身を開封していないので

推しがでたかどうかは、次のブログで話したいと思います(*‘ω‘ *)🎁

もし、推しがでなかったら追加でナノックス買う事にもなりますw

スギ薬局や近くのスーパーの洗剤売り場では見つからず

どうやらココカラファインでは置いているようです💖

なんて、東リべの話になると止まらなくなるのですが。笑

 

 

改めまして、6月に突入しましたね(*‘ω‘ *)📅

たまにの大雨と、打ってかっわっての強い日差しだったり

まだ朝晩の涼しさが残っていたりで

体調が崩れやすい時期でもありますが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか⁇

 

ケアハウスでは、6月から久しぶりに

余暇時間の使い方として

上限時間や人数を決めながらでも数人でトランプをしたり、

集まってお話をしたりすることが出来るようになりました😃

 

 

初日から、さっそくトランプであったり花札であったり

みなさんの楽しまれている様子がみられました( *´艸`)

今この時期であるからこそ、

時々、窓から吹いてくる風が心地よかったりで

マスクをしながらでも過ごしやすいのもあるかもしれません🌳

 

そして行事はというと、運動レクリエーションをしました!

まずは輪っかをペットボトルにかけることからはじまり……?

(レクが始まる前に、職員も練習しました。笑)

 

 

からの…、青い線までひっぱるよ!!!

座っている場所から、ボトルの位置までが思いのほか遠く

恐々と輪を投げるとボトルに届かなかったり、

勇気を振り絞って豪快に投げると、引っかかったり

テクニックも必要ですが少し運任せなゲームだったかもしれません。笑

いちばん難しかったのは、この引っ張る瞬間…。。。

 

勢いよく引っ張れば、ペットボトルは転ける。。。

ゆっくり引っ張っても、案外動かなかったりして

工夫に工夫を重ねて、

引っ張ること十数秒…青い線を超えたのが見えるとみんなで拍手👏

ナイスファイトでした🚩

 

 

さてさて、着実に少しずつ暑さも増してきましたが

熱中症対策のグッズなどは用意してますか⁇

こまめな水分補給をしたり、ひんやりするものを用意してみたり

しばらく続く〝暑さ〟と共に戦いましょう✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)