2022年3月

環境美化活動

  • 2022.03.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。ミスターⓀです。

日が長くなり、気温も上がりつつある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅の外構工事の音がうるさく自宅にはいられない… かと言って遠出もできない…  そんな中で個人経営をしている店を見つけては寄り道している状況であります。

早く工事が終わり自宅でゆっくりダラダラしたいものです。

 

さて本題に入ります。

 

今回はいろいろやりたいことが多い私は環境美化に勝手に着手する事に決めました。 (本当はサツマイモ植えたい)

しかも管理栄養士の中島上級リーダーと矢田さんの2名を巻き込む形で。 (叱られる時は人数が多い方がいい。このスタンスは学生の時から変わりません)

今回植えるのはこちら

人生で花を植えるのは初めて。

以前は稲を花壇に植え、ご利用者様からは「そんなとこで出来るわけがない!」と言われ続け、秋にはちゃんと収穫。

今回は無事に咲いてくれるか心配…  なんてね

 

「し~んぱーい ないさぁ~」

何故ならネモフィラの花言葉は「どこでも成功」ということですから!  (絶対咲くはず)

こちらは稲垣さんと奥に見えるのが管理栄養士の矢田さん

ご利用者様も巻き込んで。

後は咲くのをじっと待つだけ。

 

 

あっ❕ 

もう一つ大事なことをお伝えするのを忘れていました。 実はネモフィラにはもう一つ花言葉がありまして…

 

それは「あなたを許す」です。

 

咲かなくても許して下さいねっ💛

おあとがよろしいようで。 ではでは咲いた報告が出来るよう後は祈るばかりです。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)