2022年3月

気分ウキウッキ~(*^-^*)

  • 2022.03.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは(^^♪皆様、お元気ですか?ボクは今日も元気です。 (笑)

伊賀短期入所生活介護のSUGIです。今回もよろしくお願いします。

 

春の足音もすぐそこまで来てそうな今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが・・春ソングと言えば何を思い出しますか??入学や卒業、引っ越しなど生活環境が大きく変わる事も多く、ちょっとイメチェン(#^.^#)みたいな感じになったりすると思います。ボクが最近ドはまりしている音楽で「おっ!春にいいやん(笑)」的な音楽があったので今日は紹介させてください。アーティスト名は「ヨルシカ」さんです(#^.^#)

「藍二乗」いい唄なので必聴ですよ( *´艸`)

「THE 春」的な曲調ではないかもですが「花」を連想させる歌詞に特徴があるように思います(笑)機会があれば聞いてください。共感頂けるとうれしいです(笑)

さらにボクが青春を謳歌していたころ「春~spring~」が爆発的にヒットした某アーティストや、プリンセスプリンセスも無性に聞きたくなります。

気分が上がる曲があれば是非、教えて下さいね( ´∀` )!!

 

先月、紹介させて頂いた自作の「チェスト」ですが、充分に乾燥させて完成しました。

今は、春夏仕様の洋服を並べてお出かけに向けての絶賛イメージトレーニング中です。

 

 

大好きなデニムとアロハシャツに囲まれてご満悦。

 

 

同系色にまとまったことで見た目も少しすっきりしてます。

 

もう間もなくすると桜前線北上のニュースが世間に彩を添えてくれることになると思います。当事業所でも春の雰囲気を演出するためにご利用者様と春の作品制作を行いました。気温も空模様もいい感じになってきました。

 

 

先日、三重県でもまん延防止等重点措置区域から除外されました。そろそろ少しお出かけしませんか?遠くへの冒険は厳しいかもしれませんが、再拡大防止に最大限の配慮を行いつつ、近場で少しづつ経済活動の再開にを願いながら動き出しましょう。

それでは、次回の更新まで・・・CIAO!!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)