2022年2月

寅 虎 トラ

  • 2022.02.06
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。 ミスターⓀです。 皆様いかがおすごしでしょうか?

全国的にコロナ感染者もまた爆発的に増えてきており我が法人でも日々予防に努めておる状況でありますが、それでもこれだけ増えるともう誰がかかってもおかしくない状況になっています。

しかしやる事や守るべきことは徹底してやらなければなりませんので、皆様もどうかマスク、手洗い、うがい、手指消毒、換気の徹底と黙食、密を避けて生活してください。

 

さて、本題に入りますがタイトルにもあるように今年は寅年。

寅年と言えばみなさんご存じのようにミスターⓀの年でもあります。  ⇐ほんとは兎年 

 

 

 

 

 

 

そうっ!! 

私の大好きなタイガーマスクの年なんですよ。

7歳の頃からタイガーマスクに憧れ、プロレスラーになる事だけを考えていきてきました。 残念ながら夢はかないませんでしたが…

しかしそんな大好きなタイガーマスクに関わる事がずっとできています。

そこで寅年にふさわしい年賀状を今年は作りました。 完全に自己満足の世界。

 

 

 

 

 

十代からのコレクション。   初めて購入したのは中学生の時。

二十代でマスク職人と出会い。 初めて製作現場を見た時には声も出ず、一晩中眺めていた。 洗心福祉会入職

三十代でマスク制作に携わり。 自分でも見よう見まねで制作に取り組み、職人さんに認められ本格的にプロの選手のマスク制作に携わる。

四十代で工房完成。      今年寅年に何枚タイガーマスクを制作できるか? 目標は牙付き、二代目タイガー を必ず作りたいと思っています。

 

それではまた完成したらお披露目致します。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)