始まりました、ちびっこマラソン!!
- 2021.12.25
- 児童福祉
- sensin
こんにちは、しまの杜保育園です!
生活発表会やクリスマス会が終わり、大掃除をしていると、いよいよ年末を感じます。
さて、いつものように元気いっぱい朝の体操をする子どもたち。

体操の後に、ちびっこマラソンが始まりました。
最初は2、3歳児のあざらし組さんとまんぼう組さんが走ります。

園庭に丸になって一生懸命走っていますね!
次は4、5歳児のいるか組さんとくじら組さんです。

さすが大きい組さん、園庭いっぱいを使って走ります。
走った後は深呼吸をして、呼吸を整えます。

たくさん走ると寒かった体がポカポカと暖かくなってきますよね。
寒い冬がきたことを感じながらも寒さに負けず、元気に始まる朝なのでした!
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.05.08 児童福祉
- お外遊びだいすき!
- 2026.05.05 高齢者福祉
- 2033年の第63回式年遷宮に向けて
- 2026.04.14 児童福祉
- 祝!三重県150周年!
- 2026.03.31 高齢者福祉
- 焼きたてパンの販売
サイトマップ





