2021年3月

春を待つ

  • 2021.03.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

皆様こんにちは😁

白塚ケアサービスセンターのTです(‘◇’)ゞ

 

プロ野球の話が少し前のブログで出ていましたが、順位予想、広島は4位、、、

いい所。。。

投手陣が弱いんですよねぇ。。。

新型コロナウイルスの為去年は泣く泣くチケットを返却し、今年も広島での現地観戦したい所ですが

チケットは申し込まず、名古屋ドームにはいきたいなと思っております。

 

 

 

昨日で東日本大震災から10年ということで、様々な報道番組、また追悼番組を目にしました。

被災された方々、まだ避難生活をされてみえる方々にお見舞い申し上げるとともに

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます、

白塚ケアサービスセンターも海からはさほど距離が離れていない為、

改めてハザードマップの確認、避難経路などの再確認や防災用品の見直しをしなければいけないなと感じました。

 

 

一昨日は初午祭との事で白塚獅子舞が今年も来てくださいました。

 

 

 

私も見させて頂くようになり3回目になりますが毎年迫力満点ですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

コロナの影響で間でお獅子に噛んで頂くことは出来ませんでしたが、

無病息災、悪疫退散はばっちりの事でしょう!

外に全員が出て頂く事はできなかったので中からも♬

 

 

 

 

 

 

 

 

そして寒さもひと段落したようで時折暑いくらいの日も出てきましたね、

白塚にも春の気配が💛

 

 

 

冬にご利用者様からもう育てるまで手が回らないのでと頂いたチューリップの球根を植えたところ、

ぐんぐん成長し、もう少ししたら綺麗なお花が見れそうです♬

何色のチューリップが見れるでしょうか♡

 

 

 

横のプランターには小ぶりな春らしいお花が咲くのでノースポールを植えてみました♪

このノースポールは実家の庭に自然に生えてきたものなので苗代もかからず経済的(笑)

少し元気のない子がいますがこちらもぐんぐん成長中です(^O^)/

 

 

そしてそして白塚ケアサービスセンター名物!?の桜🌸

ケアサービスセンターの建物の裏には桜の木が2本あります、

毎年見事なほどの桜を見せてくれます♪

丁度職員駐車場にかかるように生えている為、

この時期は毎朝蕾の確認をしてから出勤するのが日課になっています。

 

 

 

こちらは昨年の桜です🌸

青空に薄いピンクがとても映えます☺

 

今日の蕾ちゃん

 

 

 

まだ固く開花宣言にはもう少しかかるようです

来月のブログではきっと満開の桜をお見せできることと思いますので

楽しみにしていてください(^^)/

 

こちらは先日見に行った志摩市大王町波切にあります

大慈寺のてんれい桜(河津桜)です

帰省した際にたまたまニュースでやっていたので人の少ない時間を見計らって

お邪魔してきました。

一面ピンクでそれはそれはきれいでした。

 

 

 

 

 

 

手洗い水も一面桜に🌸

夏の始まりは紫陽花寺としても有名な大慈寺。

1500株もの色とりどりの紫陽花が咲き、それもまた素敵です。

 

 

緊急事態宣言が解除となりましたが、ワクチンが打てるようになるまでもうあと少し。

蜜を避けながら、でも少しの楽しみも見出しながら自粛生活を上手く過ごしたいと思います。

また4月からの新年度で新たな仲間の方々もみえると思いますので、

4月が今から楽しみです(*^^*)

 

 

では、また(^^)/

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)