2020年12月

新しい取り組み!

  • 2020.12.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!新高茶屋CSCブログ担当大西です(^^)

 

お天気続きで気持ちが良い日々ですが、空気の乾燥が半端ないですね。
私事ですが、歳をとるごとに身体の脂分が抜け乾燥肌(-.-)
空気の乾燥のせいで身体が、カッサカサ( ;∀;) (笑)
さてさて、新高茶屋通所介護では11月から新しい取り組みを行っています。
認知症加算に伴い生活機能の維持、物忘れ予防を目的とし利用者様に楽しみながら取り組んで頂くをモットーに
どのような取り組みをしていくか日高施設長を筆頭に何回…いやいや何十回も話し合いの場を設け色々な意見を出し合いその結果
今の取り組みに至りました。

 

 

数学に英語?( ;∀;) 難しそう(-_-)…確かに!!
しかーし「楽しみながら…」をモットーに なのです!
利用者様全員が同じ内容を提供するのではなく利用者様一人一人に合った問題にチャレンジしてもらうことを考えて提供させて頂いています。

 

 

後での答え合わせを楽しみにしているご利用者様もおられます。
英語は!?

 

 

少しヒントもあったり、隣のご利用者様とこんな感じで一緒に考えたり身近な事に触れて頂くことで
「あぁ~、そうそう!これこれ!そ~やって言うわ。」みたいな声も日々の取り組みの中でおっしゃってみえる利用者様達です!(^^)!

🎄Xmasが近いということで、♪きよしこの夜♪を英語で歌ったりもしました(^^♪
毎日欠かせないのは、身体を動かす事ですよね。利用者様にとって適度な運動、体操も楽しみの一つ。

 

みんなで体操をしたりゲームをしたり、もちろん懐かしい歌を唄ったり…
新しい取り組みの中で職員は利用者様の笑顔が一番の癒しになり、この笑顔をいつもみたい一心で色々な取り組みを考えてくれている事間違いなし♡

 

もうすぐ🎄Xmas…なにも予定がない私なのに24日はなぜか公休日(笑)何をして過ごそうか!?と思っていたらお嫁さんから連絡がきて孫ちゃんの
お世話を頼まれました♡ 予定が入ってホッ( ;∀;)
皆様にとって良いXmasでありますように…🎄☆

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)