2020年6月

みんなの笑顔を取り戻す!

  • 2020.06.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さま、こんにちは。ふたみシルバーケア豊壽園介護老人保健施設です。

 

気が付けば、連日新型コロナウイルスの報道に振り回されているうちにバタバタと日々が過ぎ、あっという間に6月になってしまいましたね…。

 

当園では、現在も新型コロナウイルス感染防止のため、ご利用者様の皆様が集まって行うレクリエーションや体操などの実施を中止させて頂いている状況です。ご家族様におかれましても、ご面会を制限させて頂いております。(※タブレット端末を活用したオンライン面会を随時実施させて頂いています)

 

 

ご利用者様には寂しい思いをされたり、退屈や気分の晴れない日々を強いてしまっており、心苦しく思っています。

 

そんなときは少しでも気分を変えて頂けるように、天気の良い日はベランダへ出て頂いています。

 

日の光を浴びて、少しでも元気を取り戻して頂けたらと思います。

 

 

そして、ベランダでは、現在トマトやナスなどの野菜作りをしています。皆様野菜の成長を楽しみに、水やりをされたり、外へ出られなくても、毎日窓から様子を見られています。

 

 

 

早く収穫できますように☆彡夏野菜のカレーも食べてみたいものですね(≧▽≦)

 

また、室内においても、皆様の気分転換に繋がるように、皆様の笑顔を思い浮かべながら飾りつけを作って掲示しています。

 

 

 

早く新型コロナウイルスも終息し、ひまわりのように皆様が笑顔になりますように…。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)