2020年5月

全員揃った記念に(*´∀`)

  • 2020.05.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

久居訪問介護ステーション 田中 です(^^)!

 

4月に大きな異動があり2ヶ月が経とうとしています

事務所にも2人やって参りましたヾ(´ー`)ノ

 

森本さんと森田さんです🌼

 

森本さんは鈴鹿訪問介護ステーションに

森田さんは美杉小規模に以前勤務されていました!

 

田中:森本さん 久居の事務所はいかがですか?

森本:楽しくお仕事させていただいています😁

田中:森田さんは訪問に興味があったんですよね?

森田:そうですね!4月から、希望していたヘルパーになれ、充実した毎日を過ごしています。

はじめは、先輩ヘルパーさんに同行してもらっていたので、気持ち的にも楽で小規模とは違った仕事内容にワクワクしていました。

けれど、1人で訪問させてもらうようになると、先輩ヘルパーさんのように、スムーズに支援内容を進めることが出来ません。プロとして、決められた援助内容を、決められた時間内に、“責任を持って、より良くする”ことは、なかなか難しいです。

 

 

また、ご利用者様の気持ちに寄り添って、どんな言葉かけをしながら仕事をしたらいいのか迷い、料理や掃除、清拭、オムツ交換などの技術の未熟さを痛感しています。事務所での、仕事も沢山あり、なかなか覚えられないのも悩み。これからの課題は山積みです。

 

 

 

けれども、皆さんに暖かく指導していただき、有り難く思っています。

ちょっと⁈ 歳の多い後輩ですが、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

田中:おおおっ(pq゚∀゚*○)真面目に答えてくださいました!

初心忘れず。何気ない事でも なんでそうなっとるんやろ?と、疑問が疑問のまま過ぎないようにしないといけませんね(^^)

名字も名前も似てるお二人を呼び間違えてしまうこともありますがこれからもお願いしますね(*´ω`*)

 

 

さてさて・・・タイトルが気になった方もいらっしゃいませんか(^^)?

ヘルパーはご利用者様の訪問もありなかなか全員が同じ時間に揃うことがありません(T_T)

朝会って入れ違い、すれ違い・・・

あれ?5日ぶりに会うかしら?ってこともよくあります(^ー^)

新型コロナウイルスの関係で自粛自粛自粛、、、( ;∀;)

なので全員が揃った記念にお昼をテイクアウト🎵(o・ω・)ノ))しました

 

テイクアウト先は4月5日にリニューアルオープンした

カフェ ブロッコリー

6人はハンバーグ弁当。ひとりはカレー弁当(誰とはいいません(笑))

みんなで美味しくいただきました!

次はどうする?〇〇もテイクアウトしてますよ?

あそこのお店おいしそうよね!カルビ丼 1日100食 やってみる?

一緒に頼んでほしい(^ー^)!などなど、食べる事にはみんな前向きです(^^)

 

 

 

 

テイクアウトや手作りおやつ、、、( ´∀`)

コロナ太りとはこの事?って思っちゃいますね(´-ω-`)💥

 

近鉄“ひのとり”は話題になるやん!とかいろんな内容を考えていましたが偵察というなの閲覧をしていたら

先に公開されている記事と重なるやないかーい!どうしましょヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ?

 

チームヘルパーがこのブログの記事に意見をしてくれました。

あれもこれも。盛りだくさんになると読んでくださる側がしんどいし、、、でも、読んでほしい(^^)

そんなこんなで結果的にみなさんと変わらなくなりましたが今回の記事とさせていただきます!

 

個人的には

今年もチョコミントの季節がやってきました(^ー^)

前に設立したチョコミン党メンバーは異動してしまいましたが(T_T)

かわらず食べつくそうと思います(^^)!

情報ありましたら久居までお願いします<(_ _*)>!

 

落ち着きつつあるコロナウイルスですが気を緩めず感染予防に努めて参りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ー^)!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)