2020年5月

観察から学ぶ!

  • 2020.05.21
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは。豊野保育園の八木です。

前回のブログで、梨の花を紹介したのを覚えていますか?

その後どうなったのかと、梨畑を見にいってきました。

 

 

満開の花から…

 

 

小さな実がつきました。

 

 

今からだんだんと大きくなっていき夏には、おいしい梨が食べれるのが楽しみです。

ちなみに巨峰もこんな感じです。

 

 

 

 

保育園では、朝顔や野菜の栽培を通して成長の観察をしていきます。

身近な物の成長を観察することで色々な事を学び、たくさんの発見ができます。

みなさんも身近な物の成長を観察してみてはいかがですか。

新しい発見があるかもしれませんね。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)