2020年5月

早いもので・・・

  • 2020.05.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

新年度を迎え、早くもひと月が過ぎました。

白山地域密着型ケアセンターの木田です。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

 

例年通りであれば、ゴールデンウィークということで、行楽などイベント盛り沢山となっている時期ですね。

今年は新型コロナウイルスの影響で、家で過ごすことが多いのではないでしょうか?

日本だけでなく世界中がいろいろなことを自粛している。大変な世の中になりました。

 

 

ああ~、家族で遊びにに行きたい。温泉に行きたい。回転寿司食べに行きたい。ラーメン食べに行きたい。

たくさん行きたい所がある。たくさんやりたいことがある。

でも、それよりなにより、生きていたいし、大切な人が健康でいて欲しいし、誰かが亡くなったなんてニュースは悲しいです。

今は我慢です。本当に大事なことのためにがんばりましょう。

 

 

ところで、当事業所にも新しい仲間が増えました。

地域総合ケアセンターのグループホームより、池山 克彦さんが管理者として来てくださいました。

経験も長く知識も豊富。人当たりもよい。心強いです。

しっかり引っ張っていってもらえればと思います。

 

 

 

 

お仕事中に写真をパチリ。

優しい笑顔ですね。こんな時節柄マスク姿ですが、優しさがにじみ出ています。

これからよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆様、健康には十分に気をつけて、お過ごしください。

ありがとうございました。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)