2020年5月

【第2回目】交通安全研修。

  • 2020.05.01
  • 法人
  • Posted by | sensin

こんにちは。新人ブロガーのYりです。

 

昨日、第2回目の交通安全研修が行われました。

今回は4人の新入社員のスタッフが参加いたしました。

 

前回に引き続き、前職が警察官でありましたスタッフにお願いしての研修となります。
内容は前回と同じく、前半は座学、後半は実技になります。

 

 

後半の実技では前回を踏まえて前回なかった幅寄せが増えました。

 

 

なぜ、幅寄せが増えたのは狭い道を曲がる際に必要になるからです。
曲がる方向に50cmまで寄せることでぶつからずに曲がれるため必要になる技術だそうです。

 

 

 

 

今回は3か所をジグザクに動きながら寄せていく実技になりました。

 

ちょっとしたテクニックで安全な運転を目指すことができますので

日々勉強していきたいと思います。

 

次の研修で一旦は最終になりますが研修があるからではなく、

安全に運転できるように日々、気を付けて運転していきたいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)