2020年4月

私たちにできる事。

  • 2020.04.22
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。津介護老人保健施設の看護師 寺家です。

 

4月20日 三重県緊急事態措置が発出されました。津老健では、厚生労働省からの対応の方向性の趣旨をふまえつつ、感染経路の遮断という観点から引き続き面会を中止とさせて頂いています。

ご家族の皆さまにはご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

また、来園の皆さまにつきましても、検温の実施と問診表への記入をお願いしています。お手数ですがご協力お願い致します。

テレワークができない私たちは、感染拡大防止の為に定期的な換気、施設内備品の消毒などを実施しています。

 

 

こちら啓発用のポスターなどなど。事務所タイムカード横、職員の目に入るところに貼ってあります。

 

 

 

 

こちら、事務所の入り口に設置しましたビニールカーテンです。実はこれ、海津施設長の手作り!!

色々検索しましたが、10000円以上するものばかり。そこでホームセンターへ行きテーブルクロスを購入しました。

 

100均で部品を買い足し、2000円でお釣りがきました(^_^)v(買うだけ買って後は丸投げ)

 

 

 

 

手作りビニールカーテンの上部です。このクオリティ、すごくないですかっ??結束バンドを通してある丸い輪っか、【はとめ】っていう名前なんですね。初めて知りました。

 

海津施設長に頼まれて100均でGET。つっぱり棒を使用しているのでどこにも穴は開けていません。

 

病院で勤務する医療従事者の皆さんには本当に頭が下がります。フィールドは違いますが、私も看護師。1日も早く世界中が元の生活に戻れるよう、ご利用者さま、自分自身、そして家族を守るため、私たちにできる事をコツコツとやり続けます。

どうか皆様もご自愛下さい。

 

【おまけ】

 

 

 

桜が満開の日、某場所へ行き車中でお花見をしました。いつ行っても誰もおらず貸し切り状態の穴場です。主人と娘とで持参したお昼ご飯を車の中で食べました。

来年は木の下で食べれますように・・・・

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)