2020年2月

春のひととき。

  • 2020.02.22
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは はなこま保育園の松原です。

梅のつぼみも開き、白や薄紅の花があちらこちらでみられ

とても穏やかな気候になってきましたね。

子どもたちも戸外で活発に過ごすことが以前にも増して

多くなってきました。

先日も、はなこま保育園のお隣のグループホームのおばあちゃん方が

ひなたぼっこに出て見え、子どもたちの遊んでいる様子を見守って下さいました。

0・1歳児の子どもたちもおばあちゃん方の姿を見つけ、

ベビーカーからご挨拶!

 

 

 

 

可愛い笑顔を振りまいてくれました。

フェンス越しでしたが、風船アートでつくられたお人形をみせていただいたり、

握手したりとほのぼのとしたした時間が流れていきました。

 

 

 

 

暖かくなるこの時期、こうしたふれあいの時間が多く持っていきたいですね。

(色々な面を考慮しながら・・・ですが)

昔ながらのこの風景、おばあちゃん方のお顔がすぐに拝見出来る

アットホームなところがはなこま保育園らしく、

大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)