2020年2月

鬼がやって来る?!

  • 2020.02.03
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

つまちなか保育園です。

 

今日はついに節分ですね。

節分近づいてくるにつれ

子どもたちの会話でも鬼が

たびたび登場していました(笑)

 

各園でも準備が進んでいるようですが

ここ、つまちなか保育園でも

豆まきに向けて職員の準備はばっちり!

 

まずはこちら!

 

 

なんと、鬼さんからのお手紙です!!

「近くの公園までやってきた!

2月3日に保育園に行くのを楽しみにしているぞ!」

という内容。

このお手紙に子どもたちも戦々恐々。。。

 

 

そして豆まきに欠かせないのはこちら!

ジャン!!

 

 

鬼の変身セット(職員用)!

もちろんお面も用意しています(^^)/

(怖すぎるので割愛・・・)

今年は誰が鬼に変身するでしょうか(笑)

 

最後は豆まきの必需品!

 

 

そう、です!

3歳児以上の子供たちは自分で作った豆入れに

この豆を入れて鬼退治。

自分の中の鬼をうまく追い払うことが出来るのでしょうか?!

 

これから節分の会を楽しんだ後

豆まきを行う子どもたち。

今年はどんなドラマが待ち受けているのか・・・

子どもたちも職員もやる気満々です!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)