2019年11月

イメージチェンジ。

  • 2019.11.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは。津中央ヘルパーステーションのKです。

朝夕の寒さが身にしみる季節となりました。

11月頃からインフルエンザが徐々に増え始めるようですね。

マスクの着用やこまめな手洗いはもちろん、食材にも気をつけたいですね。

ピーマンやニンジンなどのビタミンAを多く含む緑黄色野菜は皮膚や免疫機能を維持したり、

温かい紅茶はインフルエンザウイルスの感染を阻止する役割があるようで、、。

普段コーヒーを飲まれている方はしばらく紅茶に替えてみるのもいいかもしれないですね!

(私もしばらく夜勤のお供は紅茶にしようかな。。。)

 

さて今回は、前回ご紹介した向井さんとは別にもう一方、

ヘアドネーションに取り組まれ実際に寄付された職員がみえますのでご紹介します!

その名も「山本眞由美さん」!!

かれこれ7年くらい長い髪を維持してみえたようです。

 

 

実際の写真がこちら↓

 

 

 

腰の下辺りまで伸びていますね~!とにかく長い!!

普段はポニーテールだったのでここまで長いとは驚きました!

 

続いての写真がこちら↓

 

 

美容院で撮影されたお写真。カットしやすいように何か所かゴムで束ねているんですね!

なんと美しい髪の毛なんでしょう。天使の輪ができています。

 

 

 

 

 

実際に切った髪の毛がこちら↓

 

 

郵送する前に実際に見せて頂きました!

切り口が輪ゴムできちんとまとまっていてくせ毛もありませんね!

7年共に過ごした髪の毛、新しい持ち主のところへ旅立ちます!

 

 

 

 

 

そして現在のお写真↓

 

 

顔出しはNGとのことで後ろ姿をパシャリ!

腰の下辺りまであった髪の毛がこんなにも短くなりました!!

見事なイメージチェンジ!ショートカットになり益々若々しくなられた山本ヘルパー!

髪を洗うのも乾かすのも、「すっっっごく楽!!」との事。

 

 

ヘアドネーションに興味のある方は是非本町ビル2階まで!挑戦者、経験者両方います(笑)

それではこのへんで。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)