2019年10月

今年もRUN伴参加します。

  • 2019.10.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは。伊賀総合ケアセンターの中川です。気候も涼しくなり過ごし易くなりました。秋といえば「食欲の秋」「運動の秋」ですよね。と言う事で今年もRUN伴に参加します。

 

 

昨年も説明させて頂きましたが、

「RUN伴」とは?

認知症の人や家族、支援者、一般の人が少しずつリレーをしながら、1つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです

地域の中には支えを必要としている認知症の人、その家族がたくさんいるということを同じ地域に暮らす人達に知ってもらうこと。

地域に暮らしている認知症の人やご家族にも、暮らしている地域の中にはたくさんの仲間達がいて力を貸してくれるということを知ってもらうこと。

認知症になっても安心して暮らしていける町とはいったいどんな町なのかを、少しでも多くの人達に考えてもらうことを目的としています。

 

 

 

 

 

昨年の伊賀ルートは10月13日(土)でしたが、今年は10月24日(木)に開催となります。

伊賀市役所が今年の1月に移転した事により走行ルートにも変更がありました。

昨年のルートは伊賀市役所→ハイトピア伊賀→老健おかなみ→伊賀シルバーケア豊壽園→上野病院→みんなの家→笑みの森

今年は、大山田支所→大山田保育園→おおやまだ鶴寿園→老健ゆめが丘→伊賀市役所→上野病院→伊賀シルバーケア豊壽園→久米地区市民センター→伊賀ふるさと農協本店

と変更になってます。

 

 

 

 

 

今年の参加Tシャツはこちら、このTシャツを着て走ります。Tシャツを着て走る事が保険対応となります。

 

 

 

 

 

 

昨年は石黒リーダー、私ー、中山上級リーダー、宮田管理栄養士とデイサービスのご利用者様、諸岡リーダーの6名で参加させて頂きました。

今年は私と竹尾次長、中山上級リーダー、西澤ケアマネジャー、出馬介護員、デイサービスのご利用者様の6名で参加します。

 

当日の様子はまた次回報告させて頂きたいと思います。10月24日晴れますよ~に。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)