2019年6月

継続は力なり。

  • 2019.06.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。訪問介護ステーション鈴鹿シルバーケア豊壽園の山本です。

最近すっかり暑くなってきましたが皆様、体調お変わりありませんか。

しかも梅雨入りもしたようで、暑さと湿度で不快な時期になりました。

タイトルに関連することなのですが私、昨秋よりマラソンに凝っております。

当初の目的は「鈴鹿シティマラソン」への出場の為で1時間以上かかってしまいましたが

とりあえず完走する事が出来ました。

 

 

▲鈴鹿シルバーケア豊壽園の仲間と出場した昨年の「鈴鹿シティマラソン」集合写真

 

これまでの私ならここで満足して終わっていたところなんですが、何故か

はまってしまい、気が付けば半年経った現在でも飽きることなく走っています。

仕事の都合もあって毎日は走れませんが、一日おきに走るように心がけています。

タイムも「鈴鹿シティマラソン」の時より最高で12分縮まりました。

夜は涼しくて走りやすいですよ。たまに口に虫が飛び込んでくるのが辛いですが… 😥

 

 

 

身体のほうも少しずつですが、絞れてきました。

いつも引っかかる健康診断でも良い結果が出ると良いんですけどね 😕

 

 

 

今年も12月に「鈴鹿シティマラソン」があると思うので、あと半年かけて

本番に備えたいと思います。

ちなみに我が鈴鹿訪問介護のホープであるM本さんに走らないかと声をかけたら

「人事に相談や」と喰い気味に拒否されました 😆

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)