now printing

2019年5月

シンプル。

  • 2019.05.16
  • 法人
  • Posted by | sensin

こんにちは財務経理課の村本です。

最近、娘の自転車を借りて乗ったのですが、足がつま先しか届かず、びっくりしました。

世代の違いですね。令和世代はどうなるんでしょう?

 

さて、5月も半ばになりましたが、財務経理課では 今 平成30年度の決算作業が大詰めを迎えています。このあとの理事会、評議員会に向けて、監査法人のチェックを受けながらひたすら決算書類を作成中です。

 

 

 

 

 

そんな中、ふと思うのが、会計の制度は不正防止や透明性の向上といったことで年々複雑になってきています。また、介護や保育といった福祉の諸制度も処遇改善や無償化と必要なことですが、これも複雑です。福祉以外でもいろいろなとこで複雑な制度やしくみが多くあると思います。パソコンやスマホの普及で便利になるはずが、逆にいろいろできるので、複雑化している気がします。もう少し世の中シンプルにいきたいと思うこのごろです。

 

前回ものせた伊賀焼 土鍋で作った燻製。

今回は鮭です。いちおうスモークサーモン?

 

 

 

 

シンプルにいきたいと言いながら、鮭はわざわざ手間と時間をかけて燻製。

絶品です。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)