now printing

2019年4月

ささやかな楽しみ。

  • 2019.04.08
  • 法人
  • Posted by | sensin

こんにちは財務経理課の村本です。

4月に入り桜も見ごろを迎え、新年度の始まりと共に新元号も発表されましたが

経理の仕事では、昨年度の実績の報告や決算作業で、これからがピーク。

まだまだ当分 平成の仕事から抜け出せそうにないです。

 

 

そんな慌しい中で最近始めたのがこれです。

 

土鍋。燻製用です。

伊賀焼です。

当法人の障がい者就労支援施設の「工房 楽々 あやま」の近くにある伊賀焼の里で買いました。室内でもできる燻製土鍋です。

調理は簡単。材料とチップを土鍋に入れて約30分でできあがり。

エビ、肉巻きの燻製 香りがすごい。絶品です。

 

 

これからいろいろな食材を燻していこうと思います。

 

私も いぶしぎんを目指して、令和の時代に燻されていこうと思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)