now printing

2019年5月

朝活!!!

  • 2019.05.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは。志摩地区居宅事業担当の井坂です。

最近は暑くもなく、寒くもなく外で過ごすことが気持ちいい季節になりました。

バーベキューにキャンプに・・・やりたいこと沢山です!

 

 

春になり段々と日が昇る時間も早くなり、休みの日は早起きして朝の時間を有効に使っています!

続に言う「朝活」です!!

何かおしゃれな響き!うん。

 

さて、私の朝活とは何をしているかといいますと・・・

趣味のトレイルランニングです!私をご存じの職員さんは「やっぱり、こいつまたか」と思いましたね!そうです。

自宅から10分もあれば行ける近所の朝熊山に行って自然を満喫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の静けさは空気が澄んで最高に贅沢な時間です!時には鹿が急に飛び出てきて腰を抜かしそうになりますがそれも自然の楽しみ!

いつも登られている地元の方々とも顔見知りになり会うと「おはよう!頑張っとるな!」と声を掛けていただき少しお話しをしたり、トレイルランニングをしている友人と会うと一緒に走ってあーでもない、こーでもないと楽しく登り。

 

 

 

 

 

 

 

そして山頂へ到着し、お湯を沸かしコーヒーを入れてぼーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間が特に最高!苦しい先には楽しみが待っています!

条件が良ければ富士山も拝めますよ!

 

 

 

 

 

その後、下りは気持ちよく一気に麓まで駆け下ります!たまに思いっきりこけますが!

汗だくになり朝活終了です。

 

そんな休日の朝活、というか朝練ですね!

休みの日こそ早起きして贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

早朝に朝熊山を走りたいという職員さんがいましたらご案内いたします!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)