now printing

2019年1月

凧に!カルタに!

  • 2019.01.22
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。嬉野保育園です。

 

新年を迎えて、どの園も正月あそびを楽しんでいますね。

嬉野保育園でも子どもたちは大喜びでしたよ!

 

2~5歳児はそれぞれ凧を作り風を受けて凧をあげたり、凧を持った手を高くあげて園庭を走り回ったりして楽しみました。

 

 

 

 

 

「おうちでも凧あげした~」と教えてくれる子がいると

「僕も~」「わたしも~」と次々に広がっていきました。

 

4.5歳児は先日かるた取り大会をしました。

読み札をよく聞き、大きなカルタを取って楽しみました。

 

 

 

 

取った札は大きく掲げてみんなに見せてあげましたよ!

 

 

 

勝ったお友だちの喜びが全身から出ていますね!

 

「少ししか取れなかった」

「チームが負けてしまった」と悔しくて泣いてしまった子もいるようですが

本気で取り組んだからのことでしょうね!

その後もクラスでカルタを楽しんだようですよ!

 

年が明け、正月遊びを楽しんできましたが

保育園では節分に向けての鬼のお面作りや、その後のおひなさま製作をします。

月日が流れていくのが本当に早く、あっという間に卒園や進級へと向かっていくのでしょう。

 

今年も子どもたちと全力で楽しんでいければと思います!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)