now printing

2018年11月

老健のお楽しみ行事。

  • 2018.11.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!津老健ブログ担当です

寒くなり、鍋などが美味しい季節になってきましたねー♪

私はよく福井県に遊びに行くのですが、そちらではもうカニ漁が解禁となり

あの有名な越前ガニが水揚げされているそうです。

この越前ガニ。ブランド物で高級食材ですが、さらに上の「極」というのがあるそうで、選ばれし質でないと極にはなれないそうです。

カニ漁が解禁された日の「極」サイズには1匹43万円の値が付いたそうです。

さすがに手ごろに買える値段では無いので、いつもカレイの干物等を買っています!笑(カレイの干物も素晴しく美味しいですよ)

 

 

話しは変わって今回は老健の行事である

「足湯温泉ドライブ」と「運動会」についてご紹介します。

まずは足湯です。

こちらは寒くなってきた季節にピッタリ!

津市にある榊原温泉の中にある無料の足湯施設です。

温泉なので足を入れただけでも体がポカポカしてきます!

おっと・・・

 

 

こちらは老健たってのクールナイスガイ新人の増田介護員。

ドライブ行事は初めてだったそうで、緊張していたそうです。

さらに横に控えしは、老健の1番隊隊長、もとい、海津統括リーダー。

 

 

 

今回は増田介護員が初めてのドライブという事で補助として同行して頂きました。増田介護員が緊張していた訳がここで何となく分かりますね(・_・;)

 

さてお次は

「運動会」

こちらは老健が1年間の年間行事として行っているものでご利用者様からも大変人気のある行事となっています。

 

さてこちらの1枚はボーリングをしている様子です。

 

 

より多くのピンを倒した方には金メダルの授与があるそうで

見事金メダルを獲得されている方もみえました。

 

 

こちらは玉入れ

 

 

臨場感がある写真ですが

ご利用者様とても楽しそうに行事に参加されております!

 

 

 

さてこちらは、

 

老健のマスコットキャラクターのGOGOてっちゃんと、かの丸

おや?……見間違いました。3階所属後藤介護員と、寺家施設長です。

秋祭りの仲むつまじい様子です 笑

このような楽しい職場で私も毎日仕事をしております(ToT)/~~~ 笑

また行事についてはご紹介出来ると思いますので、随時UPしていきたいと思います!それでは。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)