2018年7月

時代を反映した革新的「福祉用具」「Sensin NAVI NO.95」

  • 2018.07.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、ブロガーのMるでございます。

今回お届けするSensin NAVIですが、「レッスンその95」となります。

 

 

さて今回のお題は・・・・

 

 

 

 

 

 

「今日は何の話?前みたいな長いくだりだと、リスナーもちょっと引いちゃうわよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前回も言いましたけど、個人的には結構好きですけどね、ああいった話」

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほらほら(笑)」

「割とコアなファンもいるんだよなぁ、これが」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・て、意外と好きなくせに!」*またいたあの男たちは一体?

 

 

 

 

・・・さて、今回はすこしいつもと視点を変えたお話。

福祉用具のひとつ「杖(stick)を紹介します。

いわゆる歩行補助具のひとつで、一般的には持ち手がT字型になっている杖が有名です。

ほかにも状態や用途に合わせた松葉杖や三点杖などがあり、介護保険サービスの福祉用具貸与の対象となります。

これら杖は、歩行や移動の補助として活用されていますが、時代の流れと共に様々に変わりつつあるようです。

 

主たる目的である歩行機能だけでなく、今では持ち手側のデザインやカラーリングも考慮したものが多く流通しており、その選択肢の幅は広がりつつあります。

また、ひとつのお洒落アイテムとして購入される方も多いようです。

 

そんな中、

 

今回皆様に是非紹介したいのが、大阪府堺市にあります㈱幸和製作所

で製作されました「杖」。

 

 

 

なんとあのBANDAIとのコラボレーションが実現!

よーく見てください、あの昭和のロボットアニメの名作「マジンガーZ」モデル。

 

これからの世代を意識し、かつ斬新なアイテムがここに誕生しました。

 

ほかにも「ゲッターロボ」や「鉄人28号」のモデルも製作されているよう。

 

これらの「杖」については大手量販店で購入ができるそうですので、すでに実際にお見かけした方もみえるかもしれません。

 

詳しくは直接製作元の㈱幸和製作所にお問い合わせください。

※ちなみに今回の紹介については、営業担当者様の了解済みですのであしからず。

 

 

 

 

 

「杖」のこれまでの概念を、また異なる観点と発想で体現した、まさに未来モデルと言えます。

 

 

 

こちらをクリックしていただければ、直接そのホームページに移動します。

詳細等は是非その目でご覧いただければと思います。

(協力)㈱幸和製作所

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか大胆な企画ね!画期的だわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「うーん、個人的にはガンダムとかあれば最高なんだけどなぁ」

「ファーストガンダム、シャア専用ザクモデルとかあったら燃えるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「是非、今後に期待しましょう!」

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)