now printing

2018年7月

うれしいな!

  • 2018.07.03
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

しまの杜保育園の八木です。

暑い日が続き、少し動いただけで汗がでてきますよね。

こんな日は涼しい部屋でのんびりしたいなと思いますが、

そんな思いは大人だけで、我が家の子どもたちはとっても元気で、

「外でサッカーしよ、バレーしよ」と誘ってきます。

本音は「暑いし後にしよ」と言いたいところですが、一緒に汗を流して

思いっきり楽しみます。その時の子どもの、嬉しそうにしている顔を見ると

こちらも嬉しくなります。

さて、前段が長くなりましたが、

子育て支援センター わくわくの森のイベントで「スキンシップ遊びを楽しもう」を

インストラクターの先生に来てもらい親子で楽しんでもらいました。

 

 

 

 

〈エピソード〉

いつもは、支援センターを利用した帰りの車で寝て、家について

昼ごはんを食べてから、昼寝をしているそうですが、

この日は、帰りの車では寝す、子どもたちの目がキラキラ輝いていたそうです。

子どもたちはとっても嬉しかったと思います。

親子でのスキンシップ…どちらも笑顔になれますよ!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)