now printing

2018年5月

はなこま保育園 クラブ活動開始!

  • 2018.05.14
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

みなさん! こんにちは! はなこま保育園の松原です。

新年度がスタートし、4月の終わりには新人職員さんにとって初めての

お給料が出ましたね。

おひとり、おひとりにお給料明細を手渡すと「わーっ!ありがとうございます」と

目を輝かせてとっても嬉しそうにして見え、渡すこちらもとても幸せな気持ちにさせていただました。

この初心の気持ちをいつまでも忘れず、末長く勤めて頂けたら…と思います。

 

さて、この5月よりはなこま保育園のクラブ活動が始まりました。

昨年度のひとつWAKEでも紹介させていただきましたが、

3歳児~5歳児が、音楽・体育・製作のそれぞれのクラブに所属して

担当保育士が縦割りでおこなっていきます。

 

音楽クラブの様子

リトミックを中心に表現遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

製作クラブの様子

大きな木の絵本を元に手型で木の葉を表現しました。

 

 

 

体育クラブの様子

柔軟体操のあと、リングを利用してケンケンパに挑戦です。

 

 

 

いつもとは違う雰囲気に心躍らせながら、ワクワクしている子どもたちの様子が伝わってきました。

今後、4・5歳児が3歳児の面倒をみてくれて、自然に自覚が芽生えたり、

3歳児にとっては、4・5歳児の真似をしていろいろなことを学んでいくなど

普段では、見られない子どもの姿が見られることと思います。

これから益々、子どもたちの成長や活動が楽しみです。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)