now printing

2018年7月

クラブ活動楽しいね!

  • 2018.07.18
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは はなこま保育園です。

 

クラブ活動が始まって2か月が経ちました。

子どもたちもそれぞれのクラブ活動にワクワクドキドキ!!

毎回何をするのかなと楽しみにしています。

7月13日(金)のクラブ活動の様子をみてみましょう!

 

~音楽クラブの様子~

すず、タンバリン、カスタネットなど色々な楽器に触れ、小太鼓、中太鼓では、交替にリズム打ちに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

~製作クラブの様子~

3,4歳児は色紙をちぎり、のり貼り、

5歳児はひまわりの花びらをはさみで切っていきました。

みんなの合作“ひまわり”のできあがりです。

次回には、茎や葉っぱを作り、ホールの壁面へ貼りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~体育クラブの様子~

平均台に挑戦!!

落ちないよーに、おっとっと!バランスをとりながらうまく渡れました。

 

 

 

以前から挑戦しているわっか飛び、連続して飛んでハイポーズ!

 

 

 

毎回「今日は何をするのかな?」とクラブ活動を楽しみにする子どもたち。

これからも、益々色んなことに挑戦していきたいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)