now printing

2018年1月

2018年「もう還暦です」

  • 2018.01.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!!本町福祉用具貸与・販売事業所の伊藤です。

やがて、1月も終わろうかという時、遅ればせながら、本年も宜しくお願いします

本町福祉用具は、年末年始に5日間(12/30~1/3)のお休みを頂きました。

この間、幸いにも「緊急出動!!」といった連絡もなく、各スタッフ年末年始を楽しめたようです。

 

(私の場合)

1日  野邊野神社へ初詣。

 

 

子供が小さいころは、家族4人でのお参りでしたが、去年は息子と二人。今年は夫婦で・・・。

と家族揃って行くことはいつの間にか無くなりました。

毎年、誰かとこの場でお会いするのですが・・・。今年も二人に出会いました。

その一人は、利用者様の奥様。私服ということもあってか、最初「誰?」

という顔をされていましたが(笑)

いや、新年の挨拶、気持ちのいいスタートでした。

 

2日  『箱根駅伝』テレビ観戦(笑)

 

3日  高校の同窓会。

      同級生のほとんどが、60歳。※私は、早生まれでしぶとく59歳。今年、還暦の『年男。』

4年ごとに開かれているのですが、区切りということもあってか盛り上がりました  😀

・高校時代、口もきいたことが無い人ともどうして盛り上がれるのでしょう(笑)

・4年の間に白いものがぐっと増えたり、薄くなったり・・・。

(気にしているから、目がそこにいっちゃうのかなぁ・・・。)

偶然にも息子がお世話になっている会社に勤めていた彼と2ショット。

昨年、夏にこのことが判明し、再会を楽しみにしてました!!。

 

 

 

 

 

 

何だかんだで、『還暦パワー』を吸収させてもらい、

さぁ、平成30年が始まりました。

人生、一つの区切りとなる年。心新たにして、頑張っていこうと思っています。

 

 

PS 18日 伊勢神宮(内宮)へ娘と二人で出かけてきました。

先日投稿された、津中部南包括 木下上級リーダーのブログ写真とかぶっちゃいますが・・・。

 

私も頂きました。

そしてお土産に

 

 

平日といえども、1月はやっぱり大勢の人で賑わっていました。

寒い日が続いていますが、風邪などひかれませんように!!

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)