now printing

2018年1月

Happy New Year!!

  • 2018.01.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様あけましておめでとうございます。老健ブログ担当の奥谷です

老健としては2018年ブログ第一号となります。

今年も老健のあんなことやこんなこと(笑)をご紹介していきたいと思いますので今年も1年宜しくお願い致します!

 

12月31日と1月1日も仕事だった私ですが、老健の入り口近くの時計が置いてあるところで何やら作業されている職員の方を目にしました。

 

そう!老健の大和撫子こと中島上級リーダーです。

 

中島上級リーダーはいつも綺麗なお花を生けて下さるのですが、

 

今回はこんな感じ!!

 

 

ジャジャーン!!!!!

 

どうですか?この何とも言えぬお花のバランス!

 

思わずその場で質問してしまいました!

 

「これは何をイメージして造られたのですか?」と中島上級リーダーは「まぁお正月やでなー。それっぽくしてみたんやけど」と

 

余裕の一言(^_^;)さすがです!!!

 

それっぽくでこんな物ができるとは…僕みたいな凡人には理解できない感性を持っておられる中島上級リーダーの作品は、

 

一見の価値があるので皆様よろしければ是非見に来て下さい!

 

今回はもう一つ!

1月1日付けの異動で新しい仲間となった方をご紹介します。伊賀のショートステイから津老健3階に配属となった、

 

渡辺五丈(わたなべ ごじょう)さんです。

 

 

早速ですが恒例の質問をしてみました。

 

Q初めて老健という施設で働く事になったわけで、実際働いてみてどうですか?

 

A何もかもが初めてで、まだ数日しか働いていないので何とも言えませんが、職場の雰囲気は明るく、周りの方も親切に教えてくれるので一生懸命頑張って色んな事を覚えていきたいです!

 

Q趣味はありますか?

 

Aこれといった趣味は無いですが、強いて言うなら美味しい物を食べる事ですかね。

 

Q最近食べた中で一番美味しかったものはなんですか?

 

Aパンケーキが美味しかったですねー

 

Q最後にこれから老健で頑張りたい事は?

 

A自分としては未知の領域にはなりますが、早く色んな事を覚えて一人前になりご利用者様やご家族様からも信頼される職員になりたいとの事でした。

 

雰囲気は明るく喜作な方という印象でした。

 

何にせよスイーツ男子に悪い人は居ません!!

 

これからの活躍に期待しつつこっそり美味しいお店を教えてもらおうと思います!

 

それでは♪

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)