ある夜会での誓い「次こそ来年は」。
- 2017.11.18
- 高齢者福祉
- sensin
皆様こんにちは。周りで流行ることもない「Mってる=ブログを見てる」。
しかしながら、一部の事業所で流行りを見せていることを聞き、ちょっぴり嬉しさを感じるブロガーことMるでございます。
伊賀の事業所では、ご利用されているご家族様より、職員に対し「ブログに出てたよ」と声を掛けていただいたそうです。
当の職員も嬉しかったそうですが、なによりご家族様がご覧になっていることに、大変有難みを感じる次第でございます。
そんな皆様!!是非是非今後とも閲覧のほどよろしくお願い致します。
さてさて話は変わり、鈴鹿&白塚による初の一大イベントとした企画された「伝々祭」。
先の大型台風直撃により、敢えなく、そして残念ながら開催できませんでした。
しかしながら、この開催に向けて、早くからその実行委員を選抜し、その委員を中心に、その前日まで様々な検討はもちろんのこと準備を進めていたのは紛れもなく事実。
そんな新たな鈴鹿シルバーケア豊壽園の幕開けを目指し、果敢に挑戦し続けた実行委員への感謝の気持ちと、次への励みに繋がるよう、ある日の夜、とあるお店にそのメンバーが集結!!
やはりここはガッツリ「焼肉」でございます。
そしてもちろんビールも!!
これは決して単なる残念会ではありません。
次なるステップへと導く、いわば「決起集会」!
↓こちらは鈴鹿シルバーケア豊壽園&白塚ケアサービスセンターシルバーケア豊壽園の実行委員の面々。
すこしだけアップ目で見てみたいと思います。
左の鈴鹿居宅介護支援センター石田さんの右にみえるのは
あの(?)鈴鹿通所介護センターの西井さんです。
「!?」
今日はさすがにいつもの格好でした~(笑)。そりゃそうだ!
さて、次は今回特に印象残った、厳選かつ慎重に選考したベストショット3枚を紹介します!
【ベスト①】
鈴鹿訪問介護ステーションの山本ブロックリーダーと、
それを微笑ましく見つめる竹尾次長。
【ベスト②】
若き努力家、鈴鹿グループホームの立松さんと、
再度微笑ましく見つめる竹尾次長。
【ベスト③】
そして来年の抱負と決意を語る鈴鹿の通所介護センターの大川リーダーと、
三度(みたび)微笑ましく見つめる竹尾次長。
この経験を糧に、そしてみんなで共有した「悔しさ」をバネに、是非来年こそ実現させてほしいところ!!
その際には大々的に皆様に紹介できればと思います。
それではまた。