now printing

2017年10月

『秋喜祭』開催!躍動!?伊賀地区老人介護事業部!!!

  • 2017.10.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。本日は1964年東京オリンピックの開会式が行われた日でも有名ですが、それ以外にも

釣りの日やら肉団子の日、銭湯の日など語呂合わせ的な感じで呼ばれています。

しかしながら、個人的には今日は大好きなトマトの日。

野菜戦艦トマトの艦長ことブロガーのMるでございます。

 

さてさて、法人ニュースでもお伝えしましたが、伊賀久米町にあります伊賀総合ケアセンターシルバーケア豊壽園にて、

毎年の恒例行事のひとつ『秋喜祭』が開催されました。

 

 

あいにくの天候ではございましたが、多くの皆様にご参加いただき、当日は笑いある、そして心に残る祭りとなったのではないでしょうか?

それに、日頃馴染みの職員たちによるパフォーマンスも、皆様にとっても斬新かつ新鮮なものではなかったでしょうか。

 

今回ご紹介するのは、その祭りで躍動する各職員たち。

少しではありますがご紹介したいと思います。

まずは特別養護老人ホームの前田さん。

 

 

「!?」

ガチの忍者スタイルです。

伊賀だけにまずは衣装から。当日は司会として盛り上げていただきました。

 

 

そしてあの伊賀グループホームの「イワシマン」こと岩島リーダー。

新人たちに混ざり、まさにお手本とばかりに体を張ったパフォーマンスを披露する彼女、さすがです!!

 

 

こちらは養護老人ホームの佐々木さん。貫禄十分!そのマイクパフォーマンスには定評です。

 

 

そして、キレ(?)のある踊りを披露するのは、あの短期入所生活介護センターの諸岡くん。

そのキュラのインパクトと濃さから、一度見たらなかなか忘れられません・・・。

 

 

最後は、特別養護老人ホームの田中上級リーダー。

ビックリマンでいえばまさに「天使」キャラ。仕事や職員に対する姿勢はまさに絶品!その光る眼力も魅力のひとつ。

以上、少しではありますがご紹介させていただきました。

来年も皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

「さて・・・誰でしょうか?」

 

…それではまた!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)