now printing

2017年11月

施設見学会&ふくしのシゴト相談会

  • 2017.11.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

伊賀総合ケアセンターシルバーケア豊壽園の中島です。

先日、施設見学会&ふくしのシゴト相談会を実施いたしました、伊賀総合ケアセンターシルバーケア豊壽園です。

今年の8月で6年目を迎えました。人間で例えたら「年長組みさん」ですか!

この5年間には、色々な事がありました。が、未だ伊賀豊壽園の知名度は低いのではないかと感じております。

地域への発信がまだまだ足らないと感じております。

今でも、「マンションやと思ってました!」はよく聞くお話です。(涙)

全くのはずれではないかもしれませんが高齢者の方の支援をメインに生活の場(179床あります)となっている事業所とは思っていただきにくいようです。

福祉施設でひとつの建物に7つの事業(特養、養護、ショートステイ、グループホーム、デイサービス、訪問介護、居宅介護)がはいり運営しています、県内でもこれだけの数の事業がひとつの建物にはいっている事業所は数少ないです。

福祉施設としては大規模な事業所です、それだけに地域の方にはなじみにくく、近寄りがたい存在なのかも。もしかしたら分かりにくい存在となっているのかも知れません。

 

伊賀総合ケアセンターシルバーケア豊壽園が地域の社会資源のひとつである事を多くの皆様に知っていただき、地域の方が日頃から気軽にコーヒーをのみに来ていただけるような場所にしたいと思っています。

 

そうなんです! 話は変わりますが!

何を隠そう、1階では喫茶・軽食の販売を行っております。

 

 

 

 

 

味わいのあるカップで、一杯一杯丁寧にドリップしたコーヒーを特性クッキーと合わせて味わってみませんか。

ゆったりとした笑顔が絶えない空間で楽しみ、くつろぎに来ませんか!。

明るく、気立ての良いスタッフがご来園をお待ちしております。

そこで明るく、気立てのよい2名の喫茶スタッフをご紹介したいと思います。

今回は、開設当初より喫茶でおシゴト、頑張ってくれています。笑顔が素敵な森里さんです。

 

 

もう1名、稲森さんは次回ご紹介します。

 

話は変わりまして。

11月11日(土曜日)

「いいひいいひ」で「介護の日」に因みまして、伊賀総合ケアセンターシルバーケア豊壽園では

「施設見学会&ふくしのシゴト相談会」を実施いたしました。(詳しくは法人ホームページをご覧ください)

事業所の事を地域の皆様に知っていただく事、ふくしのシゴトに少しでも興味を持っていただける機会とするべく開催いたしました。規模的には小さなものですが第2回も開催する予定をしています。

 

 

 

11月19日(日曜日)の13:00~16:00も同様に「施設見学会&ふくしのシゴト相談会」を開催いたします。是非、ご来場ください。皆様のお越しをお待ちしております。

それでは、ドロン!!

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)