now printing

2017年9月

洗心フェスタ~伊賀総合ケアセンター~

  • 2017.09.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは!伊賀総合ケアセンターです!!~NINNIN~

8/26伊賀総合ケアセンターで初の試み、『洗心フェスタ』と言うのを行いました!

洗心フェスタは地域の方々との交流を目的とし、少しでも当施設の事を知って頂こうと思い始めた企画です!

当日に向け会場準備をしている様子をチラリッ(笑)

 

それでは順番に何があるか、見て廻りましょう!!

1つ目は陶芸体験のブースがあり皆さんそれぞれ自分に合った作品が出来ており、初めての体験で嬉しかったと言う声も聞けました!

私もやってみましたが手伝ってもらわなければ作れませんでした(笑)

焼き上がりが楽しみです♪

次に進むと骨密度の測定をしてくれました!

私の結果はC判定でした…機械は正直で運動不足を指摘されました、、、トホホ。

でもなんと伊賀総合ケアセンターの管理職の中で1人A判定を勝ち取った人がいると小耳に挟みました!!

果たして誰なんでしょうか…???

その隣にはかき氷と綿菓子の無料配布があり、大人はもちろん子ども達も沢山来てくれました!

 

 

そして子ども達によるピアノ演奏もあり、懐かしい曲を沢山披露してくれました!

手拍子やピアノに合わせて唄われいる方も見られました☆

 

 

皆様のおかげで無事洗心フェスタを終える事が出来ました!

地域の方々との繋がりをこれからも大切にしていきたいと思います!!

来場していただいた皆様ありがとうございました♪

こういった企画をこれからも進んで行って行きたいと思う今日このごろ、、、☆

これからも皆様の来場をお待ちしています!!!

 

では、このへんでいつも恒例の行きますよ~~~★DORON★

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)