now printing

2017年8月

老健の頑張り屋さん★

  • 2017.08.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、津老健のブログ担当の奥谷です!

先月結婚式を行なったとお伝えしましたが、今回なんと!

老健の寺家施設長のブログ記事により全世界に発信されてしまいました(笑)

自分の写真を色んな方に見て頂けるのは嬉しいですが、

やはり少し照れますね(^_^;)

そんな事で興味がある方は8月8日のブログ「愛する事で得てきた(こたえ)」まで!

 

さて、夏も本番に近づき毎日暑い日が続きますねー

という事で水分補給をしっかりと行なっているこちらの方は

老健2階職員の「大森 拓弥」さんです

彼は一生懸命に仕事をしている姿が印象的ですが

休憩時間になると自ら持ってきたお菓子を食べたりして

気合いを入れているそうです(笑)

そこで、どんなお菓子が好きか聞いてみる事にしました

Qどんなお菓子が好きなの?

Aどんなお菓子でも好きですけど、1番はやっぱりスナック菓子ですかねー(笑)

大森さんは特に体も大きいというわけでは無いですが、大量のお弁当や

大量のお菓子を消費されます(笑)

 

そこで皆さん気になりませんか?

そう!!

健康診断です!!

世の中のお父さんは、検査の前だけダイエットをしてみたり

検査の前だけお酒を控えたり、小さな努力をされている方は

いっぱい居ると思いますが、大森さんの健康診断の結果は

 

なんとB!!「普通~~~~(奥谷心の声)」

ここはAと言いたいところでしたが残念ながらBでした

本人曰く、夜勤明けで測った数値なので今測れば絶対Aとのこと(笑)

そんな大森さんですが今回は8月16日に行われる

「駄菓子屋」の起案を担当されます老健では毎年行なっている行事です!

昔懐かしいお菓子や、ご利用者様が昔よく遊んだであろう

輪投げやゲームをして頂くというものですが、

今回大森さんが起案を任されたのはおそらく

老健一お菓子が好きだからなのかな?と私は思っています(^-^)

大森さんに意気込みを聞いてみると

自分が起案をするからにはご利用者様に絶対に笑顔になってほしいし、

自分たち職員も一緒になって楽しめるような行事にしたいです!

とのことでした(^u^)

何とも頼りがいのあるお言葉ですね!

ぜひ成功して職員と利用者様の素敵な笑顔が見たいですね(^v^)

次回はその駄菓子屋の行事の様子もお伝えできればと思っています。

それでは!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)