社会福祉の仕事は、クリエイティブで面白い!「福祉HERO’S」開催告知!

社会福祉の仕事は、クリエイティブで面白い!「福祉HERO’S」開催告知!

  • 2020.12.26
  • Posted by | sensin

「社会福祉HERO’S」を皆様ご存知でしょうか。

 

 

下記の画像をクリックすると、専用サイトへ移動します。

 

 

 

 

 

全国社会福祉法人経営者協議会主催のこのイベントこそ、

社会福祉の仕事や役割に誇りを感じ、そして「社会福祉を変えていきたい!」という熱き情熱をもって活動している多くの社会福祉法人で働く職員の皆様。

 

 

そんな職員の皆様、名づけて「社会福祉HERO」です。

 

今回は、新型コロナウイルス感染症による影響等を考慮したオンラインによる開催です。

日程は2021年2月16日(火)で、今回は全国を7つのブロックに分け、各ブロックからそれぞれ1名ずつ、

代表(計7名)がプレゼンテーターとしてオンラインで登場する予定となっています!

 

 

 

 

 

主催する「全国社会福祉法人経営者協議会」は、以前にも法人ニュースでご紹介しましたが、

社会福祉法人の経営基盤の強化、福祉施設の機能充実と健全な施設運営を目的に、社会福祉施設を経営する社会福祉法人から成る団体のことです。

全国社会福祉協議会の内部組織として昭和56年(1981年)に設立されて以降、各都道府県の経営者協議会(都道府県経営協)の構成のもと、現在全国で約7,500の法人に加入している組織。

 

 

 

↑ロゴマークをクリックすると、「全国経営協」のホームページをご覧いただけます。

 

 

 

 

 

その全国経営協が主催する「社会福祉HERO’S」の2020年となります。

是非多くの皆様にご覧いただければと思います。