三重県社協HP「リニューアル」。

三重県社協HP「リニューアル」。

  • 2020.12.27
  • Posted by | sensin

三重県社会福祉協議会(略称「三重県社協」)は、昭和28年10月に認可された社会福祉法人です。

 

三重県における社会福祉事業、その他の社会福祉を目的とする事業の健全な発達および社会福祉に関する活動の活性化により、地域福祉の増進を図ることを目的として活動しています。

 

 

社会福祉法第110条に基づき、以下の4つの役割を担うとともに、

誰もが安心して暮らすことができる福祉社会の実現を目指しています。

 

 

1.広域的な見地から行うことが適切な分野への取り組み

2.社会福祉を目的とする事業に従事する者の養成及び研修

3.社会福祉を目的とする事業の経営に関する指導及び助言

4.市町社会福祉協議会の相互の連絡及び事業の調整

 

 

その三重県社会福祉協議会が運営するホームページが、この度リニューアルされました。

 

 

 

↥画面をクリックすることで、専用サイトへ移動します。

 

 

 

 

サイトでは様々な情報は発信されており、協会が開催する研修案内や事業内容をご覧いただくことができます。

また協会の組織には、事業委託を受けた介護支援専門員・試験センターのほか、福祉人材センターなど様々な機関が存在します。

同じ社会福祉法人として、共に地域福祉の発展を担う、そんな三重県社協の紹介となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルを経て、よりご覧いただきやすい内容となっています。

是非福祉に興味のある方、これから福祉に携わる方、現に活躍される多くの皆様にご覧いただきたいサイトとなります。

是非ご覧ください!!