秋の花に包まれて
- 2025.11.09
- 高齢者福祉
- sensin
こんにちは「ふたみ老健」の奥田です。
もうすっかり秋です。
秋になると、まちの空気がふっと柔らかくなる気がします。
施設から車で5分の場所にある「朝熊山麓公園」の道路沿いの木々の葉っぱが
赤く色づいており、私たちの目を楽しませてくれます。
また、公園からすぐ近くにある「サンアリーナ花の広場」では
「キバナコスモス」のお花がきれいに咲いていました。
にぎやかな春の花とは違い、秋の花には“静かな強さ”のようなものを感じます。
そんな花々を眺めていると、自分の中の時間もゆっくりと流れていく気がして
慌ただしい毎日の中で、立ち止まるきっかけをくれるのも、秋の花の優しさかもしれませんね。
秋の空の下、ふとした道端で咲く小さな花を見つけたら、少し足を止めてみてはいかがでしょうか。
その静けさの中に、きっと季節のぬくもりが感じられると思います。
それでは。
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.12.20 児童福祉
- メリークリスマス!
- 2025.12.19 高齢者福祉
- 今年のやり残し
- 2025.12.18 児童福祉
- ○○サンタが嬉野保育園にきました!
- 2025.12.13 児童福祉
- クリスマス楽しみだね!
サイトマップ







