2025年6月

早くも満喫中です!

  • 2025.06.19
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、しまの杜保育園です。

6月に入り梅雨らしく雨が続いたのも束の間、ここ数日は毎日のようにいい天気が続いています。

雨が続いた時には早く晴れてほしいと思ったものですが、こうも雨が少ないと少し心配にもなってしまうものですね。

しかし!そんな風に感じるのは大人だけ。子どもたちは毎日お天気になるのを楽しみにしています。

 

 

何故かというと…

 

 

水遊びが始まったから!!

プールバッグを片手に、毎朝登園してくる子どもたち。「今日は水遊びできる!?!?」と朝からウキウキです。

じっとしていても、汗ばんできてしまうこの季節。季節外れのお天気のおかげで毎日子どもたちはサッパリ。

初めて行った日は少し慎重に行う様子もありましたが日を重ねるごとに動きはダイナミックに。

「先生にも水、かけてもいい~!?!?」と満面の笑みな子どもたち。職員も一緒になって楽しんでいます。

水てっぽう、どれくらい飛ぶかな~??

 

小さい組のお友だちも楽しんでいます。

 

今年は暑くなる日が多くなりそうなのでおもいっきり皆で水遊び、楽しんでいきたいと思います!