2022年12月

クリスマス会楽しかったね!!

  • 2022.12.25
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

 

 

こんにちは!嬉野保育園です。

 

 

23日は、クリスマス会を楽しみました。

 

この日をとても楽しみにしていた子どもたちです!

 

 

3~5才クラスはホールで合奏やお遊戯、職員のパネルシアターを見たり、

宝さがしなどお楽しみが盛りだくさん!

 

 

サンタクロースも登場し、大喜びの子どもたち!

 

 

 

 

 

お腹の大きなサンタクロースを見て、

 

「サンタさんのお腹ぽんぽん!何食べてるのかなー?」と気になっている子の姿も!

 

 

 

プレゼントも貰い、「ありがとう!」「嬉しかった!」とニコニコな子どもたち。

 

2歳児クラスはサンタクロースのくじ引きカードを引いたり、

インタビューで欲しいプレゼントを話したり、0,1歳クラスは職員のハンドベルの演奏を聴き、

各クラスでクリスマス会を楽しみました。

 

ちょうどその頃、外には雪がちらつき始め、今年初めて保育園で見る雪に子どもたちは大喜びでした。

雪を見て、「またサンタさん来るかも!」「サンタさんから雪のプレゼントだ!」と

嬉しそうに話す姿もあり、子どもたちにとって素敵なクリスマス会の思い出が出来たかと思います。