2022年11月

生活発表会、楽しかったね!

  • 2022.11.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、第二はなこま保育園です。

 

11月25日(金)は、2歳児、3歳児の生活発表会でした。

お家の方に見てもらう事をとっても楽しみにしていた子ども達。

 

まずは、ぱんだ組のお遊戯から始まり、

緊張気味で入場してきた子どもたちでしたが、

保護者の方を見つけると手を振る可愛らしい姿がありました。

 

 

 

 

お気に入りのジャンプの振り付けでは、ニッコリ笑顔で踊っていました。

お遊戯の後は、お名前を呼ばれ、「はーい」と元気にお返事もしてくれました。

 

 

 

 

くま組は、「ぽんたのじどうはんばいき」「ぐるんぱのほいくえん」の劇遊び。

それぞれの役になりきって、お友達と顔を見合わせて大きな声でセリフを言う姿や、

立ち位置を同じ役の子同士で教えてあげる姿もみられ、

堂々と頑張る姿に成長を感じました!

 

 

 

 

 

「ママおった!」「ママ来とったー!」と終わってからホッとした笑顔で

話す姿に、保護者の方の姿が大きな力に繋がっていたように思います。

 

今度は、4歳児、5歳児の生活発表会!

頑張ろうね!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)