2021年7月

楽しかったね!夏祭り!

  • 2021.07.31
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、いせの杜保育園です。暑い日が続いていますが、先日の夏祭りでは、それを跳ねのけるくらいの元気な声が保育園に響き渡りました。

 

スタートは、3,4,5歳の子どもたちが集まっての盆踊りです。

子どもたちの作った風鈴が飾ってある遊戯室で『アンパンマン音頭』『月夜のポンチャラリン』を大小の輪になって踊りました。

「ぽんぽんぽんちゃらりん~♪」のかけ声は大きい子も小さい子も皆で声を合わせて元気いっぱいでした。

 

 

 

 

各クラスはゲームコーナーに変身し、魚釣り、的あて、輪投げ、金魚すくいなどを楽しみました。

十分な間隔をとれるよう、一クラスずつ部屋を移動して楽しみました。

 

風船でつくった魚や紙コップ製のタコ、ブルーシートを海に見立てての魚釣り。

ポケモンとすみっこぐらしなどの人気キャラクターの的あて、巨大タコの足に入れる輪投げ・・・「取れた!」「やったぁ!」「当たった!」など、喜びの声であふれていました。

友だちを応援する姿もあり、一緒に喜び合ったり、取れたものを見せ合ったりしてとっても嬉しそうでしたよ。

 

2歳の子どもたちは、魚釣りと『くいんぼうおばけ』の口に入れるボール投げを楽しみました。

お土産シールがもらえることがとても楽しみだった子どもたち。

ゲームカードのシールがたまると「おみやげはなにかな?」「花火やー!」「家に持って帰れるの?」と興味津々。

お迎え時にお土産の花火を手渡すと、「今日やろー」とお家の人に笑顔で話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔いっぱいの子どもたち!(^^)! 楽しい思い出となりました。

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)